バリカンとひじ治ったー! | フタリノキロク+2

バリカンとひじ治ったー!



先日の楽天マラソンでポチったバリカンが届いたので

息子を散髪してもらいましたー!




↓これ







バリカン、とても 使いやすかったみたいです。

バリカン初めてやから、怖がらへんかな?と思ったけど全然平気やったらしい。

おさるのジョージみたいになってもーたけど、めっちゃ可愛い♡





たっぴは

「中川ケンちゃんみたい♡」

って弟を抱きしめていた。


9歳の発言とは思えない 笑







襟足の産毛より、息子の腕に注目!!!!!!!



ついに、添え木?(半分のギプス)が取れましたーーキラキラキラキラキラキラ




無事に骨がくっついてるそうで

もう添え木外して ふつうに生活していいって!!!

丸1ヶ月。長かったわー







👨‍⚕️「幼稚園いってるの?公園とか行ったりする??」




母「幼稚園は休園で、自粛してるので公園もまったく行ってないです。」





👨‍⚕️「できれば友達と遊んでほしいんやけど、まだ時期的に無理かぁ」




え?びっくり遊んだらあかんじゃなく?







👨‍⚕️「筋肉が硬くなってるから 動かしたほうがいいねん。友達と遊ぶとすぐ動くようになるんやけどなぁ」




母「公園とか外で遊んで大丈夫なんですか?

すぐコケるから怖いんですけど」




👨‍⚕️「こけ方にもよるけどよっぽどじゃなかったら大丈夫。子供は絶対自分で痛いことはしないから。

ボール遊びはもう少し控えてほしいけど、

滑り台とか ふつうに遊ぶのは問題ないよ。

でも心配やったら念のために添え木使ってもいいよ。お母さんのさじ加減で。

家では外しておいてね。」





母 「上にお姉ちゃんがいて、ギブス外して普通に遊んで問題ないですか?」



👨‍⚕️「お姉ちゃん弟にめちゃくちゃなことせーへんやろ?笑 むしろ遊んで動かしたらいいわー」










添え木は 基本的に外していいって!!!!!

やったー!!




できれば公園で遊んでほしいって言われたけど

近所の公園は密なので怖いな。。

ねえさんと遊んでもらおう。





添え木も外れた息子。

最初は 怖がって左腕を庇ってたし

ずっと腕曲げてグーしてエアーギブスしてたけど

夕方には もうまったく気にせずブンブン腕動いて暴れまくってました笑い泣き逆に怖い




とりあえず、バンザーイ!よかったな!

牛乳いっぱい飲めよ!牛前髪短いな!






















やっすーい!!!





トイレットペーパーおき。これいいなぁ♡









↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++