鬼が来た。 | フタリノキロク+2

鬼が来た。




本日2回目の更新♫





今朝、たっぴが息子に

🧒🏻「今日は、幼稚園に鬼が来るでぇ〜

鬼に見つからないコツはな?

絶対鬼の目を見ないことやで☝️」

とアドバイスを送っていました。





そう。今日は節分。

幼稚園に鬼がやってくるのです。

オニと言っても、鬼役は先生♀(しかも息子の担任 笑)。




怖いか?笑

って思うんやけど、たっぴが言うには

🧒🏻「顔はお面やけど 、声がめっちゃ怖いねん!

たっぴ幼稚園のとき、ほんまに鬼が先生の体にのりうつってると思ってたもん!」




みんなで節分のイベントをしてるときに

突然ドアがドンドン!って鳴って

「子供の臭いがするぞー!」って言いながら鬼が入ってくるらしい。笑





そして、怖いのはここから。

鬼が 子供を数名ランダムに連れ去り

舞台のカーテンの奥に連れて行くらしい。




めっちゃ おもろそうニヤニヤ


ぜひとも息子連れ去ってほしい 笑






たっぴは3年間、一回も連れ去られることはなかったけど

そういえば毎年 ビクビクしてたなぁ 笑






そして登園。

たっぴが弟にアドバイスしてたって話をしたら先生が

「ジルくん(仮名)は大丈夫ちゃうかなー?ニヤニヤ

って 言うので、私も息子は当たらなさそうやなーっと思ってたのですが

お迎えのとき 息子から



息子「鬼に捕まったねん。」

と報告が笑




笑い泣き←母 爆笑





息子「◯◯ちゃんの後ろに隠れて

見えないように下むいてたのに捕まったねん」



母「そうなん?(てゆーか、女子の後ろに隠れるなよ。)

捕まってどこ連れてかれたん?」




息子「カーテンの後ろの怖いとこ😭」


母「怖っ! どうやって連れてかれたん?」


息子「抱っこで。。お姫様の抱っこで。」


母「😂😂😂泣いた?」


息子「泣いたよ。」


母「今日の朝は戦うって言うてたやん?」


息子「だって こわいもん。鬼 ルシールみたいなやつ持ってたし。」




ルシール。。ああ、鬼の棒のことな。笑





鬼来て泣く年少さん!可愛すぎる!!

おもろすぎ!動画で見たかったー😂😂




来年も👹さん連れてってくれたらいいのに😂←鬼母







姉さんは 走って帰ってくるほど、息子の安否を心配してたけど

息子が捕獲された話を聞いて

同じく大爆笑でした😂😂😂



鬼はそとー! 福はうちー!!!








↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++












↓楽天ポイント使えます◉


楽天西友ネットスーパー



Gap Japan