夏休み旅行記5日目(夜のホイアン旧市街) | フタリノキロク+2

夏休み旅行記5日目(夜のホイアン旧市街)


ランタンの街、ベトナム ホイアンに滞在中です。

興味ある方 適当にお付き合い

よろしくお願いします🙇‍♀️





◉旅行記5日目(8/10)つづき




夜は自転車に乗って旧市街の方へ夜ごはんに。

前回も行った コムリンというレストランへ。




相変わらず大混雑でしたが(韓国人観光客に大人気!)

オーダーもお会計も速くなってた!!

前はご飯もなかなか来ないし忙しいときは何度言ってもお会計してくれなかった。



コムガー(チキンライス) 50000ドン(250円)


美味しかった! 具がモリモリでごはん見えへんかった!

子供たちばくばく食べました!



生春巻き 6万ドン(300円)





揚げ春巻き 7万ドン(350円)




夕食後 夜の街をブラブラ。

もう 写真では美しさを伝えられない😭




夜のドゥボン川。


アンホイ橋から川沿いをちょっと市場のほうへ戻ると

観光船の小舟がたくさんあるのですが

その船にたくさん ランタンがついててめーっちゃ綺麗でした!!

去年はただの船だったはず!



アンホイ橋のほうに近づくと その船はなくなって

灯篭に変わっていきます。




市場寄り↓




アンホイ橋寄り↓




ドゥボン川沿にはたくさんレストランがあって

夜になるとテラス席、2階席はけっこう争奪戦。


前回滞在したときは 夜はほとんどホテル近くのレストランで食べてたので

今回は息子もけっこう歩いてくれるし

ディナーもいろいろ行ってみたい!





アンホイ橋の近くに自転車止めて

お向かいのアンホイ島へ。


橋を渡ると アンホイ島でナイトマーケットがやってます。


ランタンのお店がたくさん並んでいます。

ほんとうに美しい!写真ではこれが限界やねん!

今回も1、2個買って帰る予定♡








ナイトマーケットではおもちゃもたくさん売ってます!

プチプラでなかなかのクオリティなので

今年も子供たちたのしみにしてました😊





こちらの音楽鳴りながらテクテク歩くおもちゃ購入。





最初1個20万ドン(1000円)って言ってきて

めっちゃぼるやん!と思い

相手にせず別のお店に。




そこでも20万ドンって言ってきて

「高すぎる💢」って言ったら

👨🏽‍🦱「このスパイダーマンは?動いておもしろいよ?」

って去年買ったスパイダーマンのおもちゃを勧めてきた。





ほほう。

じゃあスパイダーマンはいくらなのか聞いたら

👨🏽‍🦱「20万ドン!」

やっぱり!

 ほーら!みたことか!ばーか ばーか!!ムキームキームキー






母「いらない」


👨🏽‍🦱「待って!じゃあ15万(750円)!」


母「いらん!」


立ち去ろうと思ったら

じゃあいくらがいいのか?と聞いてきたので

  




母「5万(250円)真顔



👨🏽‍🦱「はっはー!それはありえないよ!」

   


母「私、去年このスパイダーマン5万で買いましたが?」


って言ったら お兄さんの顔が固まりました。





👨🏽‍🦱「えー去年。。。わかった!じゃあ8万(400円)」

それでも粘る。



母「さようなら✋」



👨🏽‍🦱「わかった!待って!6万!」


母立ち去る。負けへんで。






👨🏽‍🦱「わかったよー 5万でいいよー!!」




去年と同じ250円で買えました。



しかもスパイダーマンよりクオリティ低いから

250円以上では買いたくなかった!






お兄さん そのあとすごいニコニコして愛想よく接客してくれたけど

あんた、5万で売ってもいいもの 最初20万って言うてたんやで真顔



面白いおもちゃいっぱいやからちゃんと値段書いて売れば

絶対めちゃめちゃ売れると思うけどなー

屋台の食べ物も値段書けばいいのに。

まあ 生活もあるしそれぞれの商売の仕方があるんやろうけどさーにやり



もう年も年やし 値段交渉しんどいねん。








+++++++++++


話は変わって このたびたっぴが

旅行先限定でインスタグラムを始めました。








いろんな物を撮ってるので

自分もやってみたいそうです。






母の管理のもとするので

コメントも閉鎖しますしDM返信もできません。

子供目線の写真ですが

もしよろしければ のぞいてやってください♡



Instagram →  tappi_0224












↓楽天ROOMも更新中★













Gap Japan





↓楽天ポイント使えます◉


楽天西友ネットスーパー