愚痴と布。 | フタリノキロク+2

愚痴と布。




今日は とあることで旦那と言い合いになり

母はかなり ムカついているムキー






理由はパソコン関係のことで

大したことではないので詳細は割愛するけど

ときどき、いや。多々、旦那の物の言いようにイライラする。





旦那は、旦那にとっては簡単な専門的なことを

私が理解しないことに なんでそこから説明せなあかんねん!とイライラしてるんやろうけど

わからん人 相手やねんから、

もっと誰でも理解できる教え方したらよくないか?



私を私と思うからイライラするんやん。

私を よぼよぼのおばあちゃんやと思ってみ?


知識のなーんにもない老婆相手に同じこと言う?

そしたら もっと 細かく丁寧に説明できるんちゃうん?





じゃあ、おまえ

今から なんも説明されずに

「ブログ書いてみろ。」って言われて

誰にも教えてもらわずに

立派に記事を1本あげることできるんか?




炊飯器で明日の朝 米炊けるように予約してみろって言われて

誰にも聞かずに すっとできるんか?米もろくに研いだことないくせに。ええ?💢


対抗できることがそれくらいしかない悲しさ。




話それるけど

ここ数日、旦那が買ったTシャツやスウェットを着ては母に

Sがいいと思う?Mの方がいいと思う?

っていうのを 何回も何回も 何回も 何回も聞いてくるんやけど


何回も見せられたって

もうぴったり目で着たいんか ゆったり目で着たいんかは自分で決めたらいいやん。

って思うし

正直、あんたがS着ようが

M寸着ようが 興味ないし

どっちでもええわ。


て思ってるけど

私は ちゃんと「さっきのほうがいいんちゃう?」とか「着丈短くない?」とか1回1回 答えてやってんのにムキー




なんであいつ 私の質問することには

あんなにイライラすんねんムキームキームキームキー






旦那はなんでも独学で学んだり自分で調べたりするので

何も学ぼうともせず、なんでもわからないことを丸投げする私も悪いんかもしれへんけど(とくにネット関係な)

いくら家族やからって なんやあの言い方💢

私とあんたは他人なわけで

決して 血が繋がってるわけではないねんから 

そこんとこを理解して私のできないことはなんでもやってくれたらいい と思う。










。。。て 意味わかりませんよね。

すみません。難しいから説明もでけへん笑い泣き

書いたらすっきりしました✋


































さてさて。楽天マラソンも残りわずか。






先日の楽天SSでポチった

幼稚園グッズの生地が届いております。





どれもかわいい♡

と思いながら、まだまだやる気のでない母であります😭















↓楽天ROOMも更新中★















Gap Japan