キャンプも寒くなってきた。 | フタリノキロク+2

キャンプも寒くなってきた。





週末はキャンプへ△



北風が強く けっこう寒かったので

今回はタープはなしで🎪

日差しがあれば暑いくらいでしたが

日陰や風が強いとやっぱり寒かった💦

子供たちの服装調節も難しい💦





朝からお掃除を手伝ってたら

掃除のおっちゃんが大きなカニをみつけてくれて飼育開始。


姉さんが、名前はカニのかーちゃんと命名🦀



かーちゃんって何食べるんやろう?

と調べたらけっこうなんでも食べるようで

とりあえずリンゴをあげてみたら

最初全然 食べなかったけど

少し経ってこっそりのぞいたら

めっちゃガツガツ食べてて

姉さん大喜びで 動画撮ってました!



↓姉さん愛用デジカメ


カマキリもいて 子供大興奮👶🧒
















最初は弟と遊んでいた姉さんですが

お友達ができてからは

ぜーんぜん 戻ってこなくなりました笑い泣き





息子は「いくー!たっぴ待ってー!」

と頑張ってついて行っていたけど

小学生と幼稚園児にはなかなかついていけず よくまかれていた笑い泣き






夜は焚き火して

先週掘ったお芋を 焼き芋に🍠



寝るときは 冷えるかと思って

ストーブも持ってきてたけど

そこまでは寒くなく

ヒートテック着て寝たら大丈夫でした。


キャンプ場の黒 枝 豆が今年は台風や大雨の影響で状態があまりよくないらしく今回は断念。

でも道中は たくさん売ってて賑わってました!





我が家は冬はキャンプしないので

あと1、2回行けたらいいなぁ。












↓楽天ROOMも更新中★