今日から2年生。 | フタリノキロク+2

今日から2年生。

{C387D2A6-E6EC-42BC-8A8A-1E68C0531BFC}


今日から2年生チューリップ


やいやい言われずに すっと起きて

支度もテキパキできて

気持ちよいスタートでした。




クラス替えでは

一番仲良しだった女の子と同じクラスになれたようで

幼稚園から仲の良かったお友達とも一緒になれたようで

嬉しそうな姉さんでした。



驚いたことに

幼稚園のとき思い続けてたTくんと

同じクラスになれたというのに

本人気づいてなかった笑い泣き



お友達のママから

「たっぴちゃんtくんと一緒でよかったね♡」

とLINEがきたので

たっぴに「Tくんと同じクラスなんやって?よかったやん!」と言うと


「えっ!そうなん?気づかんかった(・∀・)」

とびっくりしていたゲッソリ


7歳児の恋心なんてそんなもんなんか。




「先生は優しそう♡」と本人は言うてますが

たくさん褒めてくれて、あかんことはビシっとな感じを期待しています!



帰宅後 さっそく

先生にお手紙を書いていました。



基本書くと満足して結局渡さないことが多いのですが

満足したと思われる手紙をこそっと見てみたら


「◯◯先生へ。

新しいおともだちができるかふあんだよ。

おべんきょうたくさんおしえてね!」


と書いてありましたポーン




さっそく不安現れてますやーん

慣れるまで毎日 胸がドキドキすると思うけどがんばってね!

母は陰ながら見守ってます笑い泣き

{02D60F25-B765-4987-B4FA-343E9D1033C4}








サ ク ラク レパ スのノートがかわいい♡