修了式。 | フタリノキロク+2

修了式。



{14F8EB12-5B93-4689-876D-D044945C524F}



一昨日は修了式。


年中さん最後の日でした。




{939B9B40-D6F5-405B-9C60-08A8F36A0D0A}




お迎えに行くと、教室で


「いーつのーことーだかー♪

おもいだしてごーらんー

あんなーことー こんなーこーとー

あーったーでしょう♪」


を先生のピアノで歌ってて

それだけで母ウルウル。






{4230F3F0-E359-47A4-B2F2-85EE8498E883}



年中さんの初日。

担任の先生が変わって クラスのお友達も変わって 教室の場所も変わって

環境の変化についていけず、毎朝グズグズ泣いていた たっぴ。

年中になっても泣くんかい!

と予想外の展開に 母もぐったりする毎朝の登園でしたが、

いつの間にか、泣かずにバイバイできるようになり

先生がバスの日で教室にいない日もよく泣いてたのも

いつの間にかなくなりました。


仲の良いお友達もできて

出産の里帰りで幼稚園行けないことを

かなしむほどになってくれました。




いつの間にか、お絵かきも制作もすごく上手になったし

一人でいろいろできることも増えました。






今の担任の先生が大好きなたっぴ。

実は、母はもう知ってしまったのだが

先生は次は年長さんにはならないのです。

残念ながら 年長さんは別の先生になってしまいます。




担任「ただただ、(みんなと離れるのが)さみしいです」

「私も泣きそうです~」



私も、そしてなんやったら旦那も

大好きな先生なのでとても残念。 (←旦那は若い可愛い先生が好きなだけ)





いつもお帰りのごあいさつのあとは

先生は子供たちを1列に並ばせ

一人ずつハイタッチをして教室から出すのだが

昨日のハイタッチは先生が泣きながらしてるので

母もウルウルでした。アラフォーは、涙腺が弱すぎていかん。




しかし、たっぴはまだ知らない。。。

年長になったら先生もクラスのお友達もかわることを・・・・

いまいちまだ実感しておりません。


新学期、泣かずにがんばれますように(^▽^;)




いよいよ年長さん。

楽しくたくさん成長できる1年になりますように!




さあ、恐怖の春休みがはじまった~滝汗


{9D80AEBE-6987-4606-84C6-B958E6D7D1F9}