赤ちゃん返り。 | フタリノキロク+2

赤ちゃん返り。



{661BC97F-6FE4-4E85-A4F6-BC07EA872990}








5年間、たっぷりたっぴには愛情を注いで育ててきました。







でも たっぴにとっては

過去の5年間なんて どーでもいい。




今でしょ!
↑リーくんママ 私も使ってもーたー!死にかけ語 



なんですよね。









たっぴに対しては

今までと何一つ変わらず接しているつもりです。







でも たっぴにはこう感じるようです。




「〇〇(母)は、

赤ちゃんにはやさしいのに

たっぴちゃんには厳しい」



昨日、こういわれちゃいました。








赤ちゃん返りしてるから

普段怒るところを怒らなくてもいいのだろうか?

普段よりちょっとやさしめに言わないといけないのだろうか。





朝のお仕度とか ご飯のとき行儀悪いのとか

おもちゃお片付けしないこととか

いつものように注意するじゃないですか。

すると、自分には厳しいと感じてしまうようです。


赤ちゃんのことはずっと抱っこしててやさしいのに!

って!











せっかく寝た息子を ちょっかいかけて起こされたりして

私もついイライラしてしまうときもあるしね(´д`lll)

「〇〇くん(息子)がねんねしないと

たっぴと遊ばれへんねんで?」

と言うんやけど すぐ触りたがる。





昨日は、幼稚園から帰ってきて

サランラップの芯で ピタゴラ暗号棒を作るというたっぴ。

母は授乳中だったので その姿を見ていたのだが

まず マスキングテープが見当たらない、ただそれだけのことにメソメソ。

たっぴを見ていて 「マステ探しとるな。」と思ったので

あそこに入ってたん見たで。と教えてやる。

だいたい、マステがないだけでなぜ半泣きになるねん(  ̄っ ̄) ←心の声








そして おっぱいが終わって息子が寝たので

そーっとクーハンに置こうとしたら

たっぴがまたグズグズ言ってる。

どうしたん?と聞くと


「間違えた(iДi)」

と言って泣き出してしまいました。




書こうと思った字を間違えたらしい。













その泣き声でせっかく寝た息子が起きてしまい

「間違えたらやり直したらいいやんか。

そんなしょうもないことで泣かんといてよ~」

と注意したんですが






すると注意されたことにさらに大号泣。






私は 「間違えたこと」を注意したんではなくて

「間違えたくらいで泣いたこと」を言ったのですが 



「もう間違えへんから~(iДi)」


とずーっと泣かれました。








あと、先日は

ベビー布団に息子が寝ているのに

ベビー布団をピョンとジャンプして飛んで渡ったんです。



それは、本気で危ないことなので

めっちゃ怒りました。




赤ちゃんがつぶれて死んじゃうねんで

ってちゃんと説明して怒ったのですが

私が赤ちゃんを大事にしている

と解釈したようで・・・・







た「◯◯くんは仕事が終わったらいっぱい遊んでくれる(・∀・)

だって◯◯(母)には赤ちゃんいるけど

◯◯くんには赤ちゃんいないもん(・∀・)」



みんなの赤ちゃんなのよー(/TДT)/




寝るときも 私と寝たがらず

旦那とすんなり別室で寝るようになり

私が赤ちゃん返りな気分です(:_;)









やっぱり赤ちゃんを抱っこする場面を

1日に何度も何度も見るたっぴは

私は赤ちゃんのお世話をしているって

ちゃんと理解してる分

いっぱいさみしい気持ちも我慢してるんやろうなぁえーん






兄弟ができる子はみんな通る道なんやけど。

年が離れているのも なかなかハート部分が難しいです。




でも 弟のことはすごく大好きで

いっぱい可愛がってくれるたっぴ。






たっぴ姉さん、がんばろうね~。

弟が寝てるときはいっぱいラブラブしようね~














にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村