”平成最後の〇〇”にあやかってこの夏(まだ終わってませんが)を振り返ると個人的にも様々な出来事がありました。

 

プライベートでは、元気だった母が急に倒れ2か月半ほど入院していたこと。現在は退院してほぼ回復していますが頻繁に福岡と鹿児島を行き来している状況です。それにしても大事に至らずに済んでホッとしています。いつまでも元気でいて欲しいとつくづく思います。

 

仕事では少し前にお知らせした新ホームページの件。残念ながら予定していた新ホームページは厄介な事情により、これ以上の継続は困難と判断し中止することにしました(申し訳ありません)。現在、代替案を模索している状態ですが、のんびりもしていられないので WiX をフリープランでお試し中です。

https://ordinarysound.wixsite.com/main

まだ始めたばかりで戸惑いながら作っている次第で、ブログをカテゴリー別に整理していければと考えています。(WordPress の素晴らしさを再認識させられました)

よろしかったら遊びに来てください。ご意見もいただけると有難いです。

 

ついでに(笑)、ロゴも変えてみました。このアメブロとオンラインショップに反映済みです。

 

 

また、世間的にも稀に見る異常気象など大変な夏でしたね。

 

音楽の世界では、尊敬する偉大なアーティストのアレサ・フランクリンとエド・キングがお亡くなりになりました。

アレサ・フランクリンは言わずと知れたR&Bの女王で、個人的には映画ブルース・ブラザーズが強く印象に残っています。オリジナルナンバーもさることながらストーンズのカバー Jumpin' Jack Flash は PV も含め大好きな作品の一つです。

 

 

もう一人のエド・キングと言われてもピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。サザンロックバンドの雄、レーナード・スキナードのギタリストです。レーナード・スキナードで最も有名な曲 Sweet Home Alabama のソロはエド・キングですが、ストラトのお手本プレイの一つであると確信しています。

 

お二方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

オーディナリーサウンド Official Site

b2c16981991a9d7845696200da547080_642662813b381dc

 

※オーディナリーサウンドの取扱商品は全て国内正規代理店から取り寄せています