週替わりでその人の好みに合わせてSpotifyが作ってくれるDiscover Weeklyという名のプレイリスト。今週は、何やらスティーヴィー・レイ・ボーンみたいなギターやなぁと思いつつ琴線に触れた曲が Tore Down House (Scott Henderson) でした。

 

早速、プレイリストのアルバムをクリックして出てきたのがこれ。

 

 

アルバムと同名の曲だったんですね。

で、Scott Henderson ? 聞いたことあるような無いような。ウィキペディアによるとジャン=リュック・ポンティのアルバム参加、チック・コリア・エレクトリック・バンドへの加入、ジョー・ザヴィヌルのバンドへの参加などスゲェ経歴の持ち主です!

 

適当な楽曲ビデオが見つかりませんでしたが、たまにはこんなのも面白いかも。

 

スコット・ヘンダーソンによるギタリスト向けの教則ビデオのようなものです。

 

Spotifyで他のアルバムも聴いてみましたが、このTore Down Houseを含むブルースのアルバムが好みでした。

 

※オーディナリーサウンドの取扱商品は全て国内正規代理店から取り寄せています