レコードの良さの一つにジャケットの大きさがあります。

 

収納の面では大きく重たくて厄介ですが、アルバムアートの良さはやはりレコードでなければと改めて思います。

 

 

そこで思い立ったのがレコード再生中にジャケットをディスプレイすること。何か良いモノはないかと思案してiPad用スタンドを使ってみました!

 

スマホ、タブレット用の汎用スタンド

左右の足とつっかえ棒(?)の角度が変えられるので良い感じにセットできます

 

写真のアルバムは、1979年頃のVoyagerというバンドのアルバム Halfway Hotel です。ポップでメロディアスなロックで良いアルバムですよ。残念ながら Spotify や Apple Music では配信されていないようです。