こんにちわ、桜乱です

溜まってきたのでラノベの感想デス( ・ω・)ゞ

最近仕事帰りにPSPやってたりで、少しスピードダウン

今更ファンタシースターやってます<モンハンじゃないんです(・ω・ )


さて、まずはこれ(・ω・)ノ

まおうとゆびきり(3) こいのめろでぃ (富士見ファンタジア文庫)/六甲月 千春
¥609
Amazon.co.jp

(・ω・)ノ「まおうとゆびきり3」デス

前回と変わらずコネタ超満載!

ファミリートレナーとか(あってたかな( ・ω・;)ゞ)AT-Xで

東京エンカウント見てなかったら、わからなかったよ!

蛇の人が人間の姿になったり、硝子が用務員にドギマギして

周りが春の到来を感じたり、スポ魂少女が人間離れしたり

軽快に進んでいくのは変わりなく、すらすら~っといけました(・ω・ )

しかし、コネタすべて拾うことはやはり出来ない・・・w

なんというか、範囲が広いというか、コアなのが混ざってるというかw

最終的には大団円?珍しくキャラが閉める形の終わりデシタ


お次はこれ(・ω・)ノ

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)/鎌池和馬
¥662
Amazon.co.jp

(・ω・)ノ「ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影」デス

とりあえず相変わらずだなぁと

自分のいったことのせいで、恥ずかしさを誤魔化す為に

気合を入れてケツ叩け!と突き出すフローレイティアさん(・ω・ )

ある意味墓穴?いろんな意味で相変わらずw

今回はあとがきにもあったけれども、オブジェクトより

エリートに焦点を合わせた感じのお話
「情報同盟」のおほほのGカップ再登場(名前出てないんだよ

まぁ、それにしてもクウェンサーもヘイヴイアも、よく死なないよね(・ω・ )

相変わらずの無理無茶難題だらけ!

おほほの正体を知ったときのクウェンサー、何も本気で泣かなくても・・・w

他の人も言われてるけど、クウェンサーのフラグの立たせまくりも半端ナイ

おほほに現場監督官に傭兵メイド(?)、果ては整備兵のばぁさんまで!?

節操がないわ(・ω・ )<マテマテ

ところどころ、笑いをこらえるのが大変でしたヨ(電車で読んでるから)

「情報同盟」の人材が今回で一気に濃さをましましたねw


次はこれ(・ω・)ノ

シンクロニシティ・ゼロ2 (HJ文庫)/一の倉裕一
¥650
Amazon.co.jp

(・ω・)ノ「シンクロニシティ・ゼロ2」デス

一気にエピジェネティック生物の巣を破壊した前回

結構急展開だったと思うけど、今回もなかなか急展開

巣がなくなったことでエピジェネティック生物の襲撃も少なくなり

戦うことが生き甲斐な令が不満タラタラ~

やること(戦闘)も少なくなったところで、降って沸いた修学旅行話

しかし、楽しい時間は短く、プラントがエピジェネティック生物に

襲われることに!

核心的なキーワードがいくつもでて、物語的には加速中

隼人、令、ナノの関係にも進展があったものの

ナノが生死不明になったため、どうなるのか!

人に擬態していた人型エピジェネティック生物の登場で、

隼人たちのプラントは壊滅状態、一体どうなるのか

ひき終わりすぎるヨ


お次はこれ(・ω・)ノ

あるいは現在進行形の黒歴史2 -紅バラの剣姫が俺の嫁?- (GA文庫)/あわむら 赤光
¥630
Amazon.co.jp

(・ω・)ノ「あるいは現在進行形の黒歴史2」デス

帯の残念度200%は伊達じゃねぇ・・・w

うん、残念だ、いろんな意味で非常に残念だw

見てる分にはいいんだろうけど、実際にこんな妹がいたら

しゃれにならんだろうなぁ・・・w

前回、残念すぎる妹、楓子の妄想ノート(通称:妹ノート)に

霊力が宿り、ノートの設定に書かれていた「A.N.G」の姿を使い

彷徨っていた霊と、それを追っていた死神(?)が顕現

兄の英二を大いに巻き込み、楓子の設定に振り回される日々(・ω・ )

なんとか打倒することが出来たロザリンドは、《婚約》(契約みたいなもの?)

を英二に迫り、既に《婚約》をしているマリスは断るごとに殺す殺すと
鋼鉄の髪を伸ばし、楓子は年中頭の中は花畑(・ω・ )

そんな二人と海水浴になんていくことに

普通なら喜びそうなシチュエーション、がしかし補習があるうえに

あの3人と行ってまともに楽しめるはずがない・・・ッ

案の定、マリスには殺し脅され、ロザリンドには求婚?され、

楓子の暴走に巻き込まれるっと

サンオイルを塗ってと3人で迫っておきながら、苦肉の策で

合法的にマリスとロザリンドを触れるのを放っておくのか!の一言で

転進、腕をわきゃわきゃさせる妹ってねぇ・・・

今回の相手は海神の海妃 アイシャリア

爆乳金髪って、またなんつう設定を・・・

楓子は楓子で、攫われたってのにノリノリ

むしろ舌なめずりしかねない勢い・・・w

全力全開で、だめすぎるわ、この妹!


ネタ系だと書きやすいから長くなった(・ω・ )

さて、今回はこの辺で

では、またノシ~