(①の続きです)
イメージ 1
ティナ:「『カスケード』の所まで無事に戻って来れたね♪」
 
ミユママ:「一安心ね照れタラー
 
イメージ 2
ティナ:「ハウステンボスって、何度来ても飽きないよね。毎回来る度に、何処か新しく変化しているし音符
 
ミユママ:「そうね」
 
イメージ 3
ティナ:「例えばアレとか」
 
ミユママ:「・・・確かに」
 
イメージ 4
バンジージャンプ台(※2016年11月11日の日記参照)は、『CRAZY HAMMER KING』という巨大ハンマーゲームになっていました。
 
イメージ 5
ティナ:「あとさ~・・・・ねぇ、ミユママ、ティナのお話聞いてる?」
 
ミユママ:「う、うんアセアセ
 
イメージ 6
(ミユママの心の声):あぁ~、お腹が空いたわショボーン
おやつの時間はまだかしら?
空腹のあまり、ティナの話が全然頭に入ってこないわ・・・タラー
 
イメージ 7
ぐぅ~っ!(ミユママのお腹の音)
 
ティナ:「ミユママ、お腹が空いているんだねキョロキョロ気づき
 
ミユママ:「エヘへ爆笑タラー
 
桜蘭:「じゃあ、休憩スペースでおやつを食べようねウインク
 
ティナ:「やった~!おやつの時間♪」
 
 
イメージ 8
ぐううぅ!
ミユママ:「今、何か聞こえたけれど?照れ
 
ティナ:「聞こえた?爆  笑エヘへ」
 
イメージ 9
ティナ:「おやつは、なぁに?」
 
桜蘭:「おやつはコレだよ」
 
イメージ 10
『わんこかすてら』
 
人気でいつも売り切れるのが早いので、ハウステンボスに着いてすぐに買いました。
(※『DOG BOX』というお店で売っています)
 
新作のカステラがありました♪うさぎ
 
イメージ 11
桜蘭:「新作のほうれん草のカステラだよ」
 
ティナ:「新作キラキラ
 
ミユママ:「食べるのが楽しみだわ♪」
 
イメージ 12
パパ:「今、パパが開けてあげるからね」
 
ミユママ&ティナ:わく♪わく♪
 
イメージ 13
ティナ:「袋が開いた♪」
 
クン クン
ミユママ:「甘い香りがするわハート
 
イメージ 14
待ちきれず身を乗り出すミユママ&ティナ
 
イメージ 15
ミユママ:「美味しそうハート
 
ティナ:「パパ、早く!早く!」
 
イメージ 16
じゅるるっ・・・照れ
ミユママ&ティナ:やっと食べられるっキラキラ
 
イメージ 17
ミユママ:「いただきま~すナイフとフォーク
 
イメージ 18
夢中で食べるミユママとティナ
 
イメージ 19
ティナ:「新作のカステラも美味しかったぁキラキラ
 
イメージ 20
お腹が満たされて元気を取り戻したミユママ&ティナニコニコキラキラ
 
ティナ:「次はどのエリアに行く?」
 
イメージ 21
パパ:「じゃあ、バラの宮殿に行ってみようか?」
 
イメージ 22
ミユママ:「あの宮殿、大好きハート
 
ティナ:「行く~!」
 
イメージ 23
パレスがあるハーバータウンに向かうには、一度、テーマパークゾーンのゲートを出なければいけないので、
 
イメージ 24
移動しながら、運河の両岸や建物の壁面を彩るつるバラを楽しみましたブーケ1
 
イメージ 25
パレスに到着クローバー
 
イメージ 26
ミユママ:「パレスの両端にバラの庭があるけれど、どちらから見に行く?」
 
ティナ:「じゃあ、こっちから見よう!」
 
『ホワイトローズの庭』
イメージ 27
ティナ:「同じ白いバラでも花の形が色々あるね!」
 
ミユママ:「昔、モココも同じようなことを言っていたわ。
親子ね」
 
イメージ 28
ティナ:「次はこっちに行ってみよう!」
 
『香りの庭』
 
イメージ 29
ティナ:「桜蘭ママ!ティナのお家と同じバラのアーチがあるよ!」
 
立派な『アンジェラ』のアーチピンク薔薇
今年作った我が家のアーチもこんな風になってくれたら良いなぁ。
 
イメージ 30
ミユママ:「桜蘭ママ、ずっと気になっていたことがあるんだけれど、私たちが入れる庭園以外に・・・
 
イメージ 31
みんな、建物のココに入って行くけれど、中には何があるの?」
 
イメージ 32
ティナ:「あっ、それ、ティナも気になってた!」
 
ミユママ:「私たちは中に入れないから、桜蘭ママ、見てきて」
 
イメージ 33
建物の中は美術館になっていますうさぎ
 
イメージ 35
中には”クレオパトラのバラの部屋”をテーマにした展示がされているのですが、入口からこの行列・・・照れアセアセ
 
中に入ると、ふわっとバラの良い香りがしましたラブ
 
バラのガゼボなどで自由に写真撮影をすることが出来るので、中は大混雑照れタラー
あまりの人の多さに、写真に収める余裕も無く、そそくさと美術館をあとにしましたアセアセ
 
せめてイメージだけでもと撮ったのがこの一枚(笑)
イメージ 34
こんな感じでした照れ
 
イメージ 36
ティナ:「あっ、桜蘭ママが戻って来た!キラキラ
出口で待っていてくれましたハート
 
イメージ 37
ティナ:「桜蘭ママ、どうだった?ラブキラキラ
 
イメージ 38
パパ:「『黄金の館』とかすごかった?」
 
桜蘭:「えっ?『黄金の館』???」
 
パパ:「ほら、ガイドマップに書いてあるじゃん」
 
桜蘭:「あっハッ、本当だびっくり
 
ティナ:「桜蘭ママって、そういう残念な所があるよね照れタラー
 
ミユママ:「あるある爆笑笑い
 
交代して、今度は夫が美術館へ
イメージ 39
ティナ:「パパ、どうだった?」
 
パパ:「余すところなく見てきたグッ『黄金の館』で、金塊を持ち上げてきたぞ!結構、重かった爆  笑
 
ティナ:「へぇ~!すごいね!キラキラ
 
どうやら、私は順路案内の看板を見逃してお土産売場に行ってしまったようですタラー
桜蘭:「金塊、持ち損ねたぁショボーン
 
ミユママ:「桜蘭ママ、残念だったねタラー
当日であれば、何度も美術館に出入り出来ますが、ミユとティナが待ちくたびれてしまうので、『黄金の館』はまた次の機会に笑い泣き
 
(→次回で最終話です)
↓よかったら、ポチッをお願いします☆
\?\᡼\? 8
 
 Twitter ⇒桜蘭@OuranPome  
 
※いつも記事をPCで作成しているので、スマホで見ると写真や文字の配置が崩れて読みにくくなっているかもしれません。すみませんm(_ _)m