そうだ京都、行こう | 大浦育子オフィシャルブログ「いくこだより。」Powered by Ameba

そうだ京都、行こう


昨日は、母と2人でぶらり京都旅。






渡月橋はいつ見てもうっとり~

{1F264946-41E6-488F-82F1-F5025DBD19DC:01}

3年ぶりに嵐山に来ました。
もう少し遅い時期だと紅葉が綺麗なんですよ~
今回はまだ綺麗な緑だった!笑






ランチはやっぱり京御膳なるものを。

{EB979558-3C67-47CD-89ED-4A5863306508:01}


空腹の私は湯葉のあんかけ丼のセット。



京都といえば、湯葉ですよね。
湯葉、大好き~♡


{A138559A-8E58-4FE6-81A2-4BD0D8CD428D:01}

ぺろりんちょ。








これは、くみ上げ湯葉と言うもの。


{58815B7B-4A3B-4276-B663-5D06706BE4EA:01}
  

母が頼んだメニューなんですが、
ポン酢か出汁につけて食べるんです。
とても美味しくて感動!








こちら、京都感満載な一枚。


{35640FDE-3559-4489-A7F5-A65EB9051F10:01}

お団子食べていれば完璧だったなお団子







竹林も行きました。
マイナスイオンでリフレッシュ!


{D3395CB8-F094-4663-8F3C-B00EF9D4E346:01}

この日は暑かったけど、
竹林はやっぱり涼しいなぁ。







歩き疲れて、ひとやすみ。

{F65E3DE4-A864-43C3-AD55-CA27CB99F95B:01}

抹茶が濃厚なあんみつでした~♡





そして、来ちゃいました、
車折神社にある、芸能神社!

{ABD19C33-0281-4ACF-BAA8-41A2510420A2:01}

3年前も来たけど、今回も。




素敵なお仕事に出会えますように!









京都の街並みとか食べ物、景色が大好き。
レトロで可愛かったり、和の趣を感じたり。
そして自然に癒されて、
パワーチャージできた1日でした。

{FF3EB464-EC7B-4E05-9FA2-A1037C9A342E:01}


楽しい京都の旅となりました、♡