北欧だより。 | 大浦育子オフィシャルブログ「いくこだより。」Powered by Ameba

北欧だより。

こんにちはドキドキ




大浦です。



コメントで北欧について
聞かれたりするので、
旅だよりを書こうかと!




行ったのは、
今から一年半くらい前!



デンマークと
スウェーデンの二ヶ国へ
旅行で行きました( ´ ▽ ` )ノ





時期が違ったなら、

ノルウェーのフィヨルドも
見に行きたかった
と言うのも本音。






デンマークは、
とっても可愛い町ドキドキ



ちなみに日本からの
直行便もあるのよ!


行きやすいよね。



ただ、



12月という真冬に行ったので激寒!笑



日本よりはるかに
気温が低いから、
本当に寒かったな~



photo:16





デンマーク
コペンハーゲン近くの
ロスキレ大聖堂!


photo:12


中は、こんな感じ。
photo:13



世界遺産なんですよぉ~



その迫力に感動した思い出が。




それから、夜のチボリ公園へ。




photo:02



ライティングが
めっちゃ綺麗だった!



私はと言うと、
服をかなり着込んでました。笑
photo:14


デニムの下に分厚いタイツ!




鼻が真っ赤なわたし。

photo:15


さむそ~でしょ。笑



乗り物もたくさんあって、
冬のチボリ公園を満喫しました♡




そして、


私がこの旅で一番
楽しみにしていた、


デンマークの
ニューハウンという街!



じゃーん!!!

photo:08



photo:10




もう本当に町が可愛くて
感動で嬉しくて仕方なかった♡



ワッフルやクレープ屋さんが
たくさんあって、
目をキラキラさせながら
町を歩きました。



また行きたいなー。切実。


オシャレにカフェオレ持って
歩きたいぜぇ~笑





かーらーのー


こちらも有名な、人魚の像!


photo:11




デンマークの名所は
ほぽ回りました(^^)


とにかく街がどこも素敵で、
特にクリスマスの時期だったので
イルミネーションが綺麗でした。


絶対にまた行きたいなぁ...





そして、こちらスウェーデン。



魔女の宅急便の舞台となった
ガムラスタンという町!

photo:07





人の流れがゆっくりで
とても落ち着いた。
ここがだいすきになりました


この細い路地は名所!


photo:06





観光客がたえず写真を
撮っていたのが印象的でした。




そんな感じで今回は
私の北欧旅行の思い出を
お届けしたよー(^^)




皆さんも、機会があれば
是非行ってみて下さい‼





はぁドキドキ
思ひでぽろぽろドキドキ








★朝マックとそれ以外だとポテトの種類が違うじゃないですか~いくちゃんはどっちのポテトが好き?



普通のポテトがすき!笑
ポテトは細いのが好み♡



★現地リポーターのエスラちゃんからのお土産の、ナスのジャムは食べましたか~?



食べていません。
でも、普通に美味しいらしい。









それでは、
今日は、番組の収録です!




頑張るぞぉ~まったねドキドキ









iPhoneからの投稿