深大寺近くにヨガクラスの場所を移してきたのは夏真っ盛り。



※2階の吹き抜けからの緑が眩しい、というかこの頃は緑さえ暑苦しく感じていたなぁ



猛暑の中、通って下さってありがたいことです。



暑い時期にもかかわらず、散歩がてらと言いながら2030分かけて歩い来られる方もいらっしゃったなぁ・・・






そして秋。


今年は暑さがあまりにも続くので、ちゃんと色づくのかしら、暑過ぎて枯れてしまうのでは、といらぬ心配をしていましたが



ヨガを行う和室からは



みごとに紅葉した深大寺の森を眺めることができました。







雪



なんと、東京に雪が積もった翌日でさえ、



歩きながら途中で撮った深大寺周辺の雪景色を嬉しそうに見せて下さった方もいらっしゃったのです。



さすがみなさま元気いっぱい、足腰強いです。



なにより毎日を楽しんでいらっしゃるゲラゲラ






さてさて



酷暑の夏から秋冬を経て



昨日からまた野川のほとりの古巣へ戻ってきています。



こちらはこちらでご近所の梅や桃やミモザが花ざかり。



明るくなった和室で、気持ちも新たに土曜日のヨガレッスンをおこないました。






長いようで短かった8ヶ月でしたが



深大寺周辺の森を窓から臨みながらのヨガレッスンは



ゆっくりと季節の移り変わりを堪能することができました。




振り返ると、



これって貴重だし、幸せなことなんじゃなかろうか



とあらためて思う日曜日の午後。



そして今日は雛祭りなんですね〜






雛ケーキ買ってくるの忘れてました_| ̄|○