本日も


和室対面ヨガとZoomヨガを同時に開催予定で


いつものように準備をしておりましたら


えっハッえっハッハッええっハッハッハッ


パ、パソコンのZoomが立ち上がらないっポーン





とうとう滝汗


一番怖れていたことが滝汗


起こってしまいました滝汗





そう、インターネットに繋がらない状態になってしまったのでした〜〜ゲロー


モバイルWi-Fiルーターはいつもと変わりなく起動はしている模様ですが(知らんけど)


インターネットに繋がっていないのよ〜





どうして?なんで?


開始時間がせまってるし、どうする、どうする、


と、テンパりまくる私ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


もうこうなると、全くお手上げ状態チーンゲッソリチーンゲッソリ






どうすることもできないので


今日のオンラインご参加の方には、中止のお詫びとお知らせをしなければ、と


スマホを手に取り・・


スマホを手に取り・・・


スマホを手に取り、


ひらめいたひらめき電球


そうだ、スマホがあるじゃないかビックリマーク


スマホで開催してみようビックリマークとね。





初めてのスマホZoomですが、もうやるしかないビックリマーク


モバイルWi-Fiルーターのために充電器は持ってきたものの、スマホに繋ぐ充電用コードはまさか持ってきていないので


ドキドキしながら90分レッスンに臨みましたよ滝汗


レッスン始めは交感神経と副交感神経のバランスを取る片鼻交互呼吸法でDASH!


自分のためのレッスン内容か!(タイムリー過ぎ)




無事にレッスンを終え、


ご参加のみなさまがZoomを退出され、


やれやれと、パソコンやらモバイルWi-Fiルーターやら片付けの準備にとりかかろうとしたところ


えっハッえっハッハッええっハッハッハッ


パソコンがWi-Fiをキャッチ(この表現適切なのか?)


インターネットに繋がっているではありませんかポーン


またまた


なんで?どうして?


わけわからん


と、再び軽いパニックゲッソリチーンゲッソリチーン


モバイルWi-Fiルーターを触った時、私、ナニカシマシタカ?ドコカオシマシタカ?




帰宅して調べたら


困った時の再起動


は常識のようで、(しっかり覚えとこ!)


もしかしたら、片付けようとモバイルWi-Fiルーターをガシッと掴んだときに長押ししてしまったのか、私?


もう、それしか考えられませんもやもやもやもやもやもや


今は、そういうことにしておきたい私です笑い泣き