いえね、本日は良い天気でしたので


ほぼ滞りなくオンラインヨガができたのですが


先日の


土曜日のレッスン時の不安定な接続の原因は


どうやら雨だったようです。



パソコン関係に明るいご参加の方に、今日のヨガ終了後尋ねたら、Wi-Fiは天候に左右される、と


きっぱりビックリマーク


ハッ


知らなんだ、知らなんだ。


雨・・・なんですか?


ホント、知らないことが多過ぎですわドクロ





で、早速調べたら


電波は水に吸収されるという性質があるので、雨の影響を受け不安定になりやすいとのこと。











雨だから自宅でオンラインヨガを選択される方もいらっしゃるというのに・・・


しかも


モバイルWi-Fiルーターは、もともと接続不安定なものとの認識を持って使用すべし、なんだってさ注意


ふーん、そうなんですかショボーン


オンラインは今のコロナ時代にはなくてはならないものではありますが、それだけに依存するのも危ういものですな。


そして


〝なくてはならないもの〟と書いた時点で、自分が依存してることに気づく私なのでありました〜笑い泣き