12/30 大掃除を終わらせてから

特急くろしおで紀伊田辺駅へ。

ゲストハウス熊野で1泊。

ここは鍵はないけど部屋で借りれました。

コンビニで夕飯朝食を購入し、22:00就寝。


12/31 4:20起床。

雨が止むのを待って5:40出発。

真っ暗です。ハンドライトを持って走ってます。

ひるね茶屋。ここから海が見えます。

今度はコーヒーでも持ってきて飲みながら

ゆっくり景色を楽しみたいな。

前日からの雨で湿度があり、寒暖差もあり、

雲海がたくさん出ていました目がハート

滝尻まで20km。8割ロードでした。

起点〜本宮大社まで75番あり500m間隔です。

前半、露近まで登りが多い。進まない不安

45kmで大雨が降ってきた泣き笑い

30分くらいで止んだけど、雨に濡れて寒くなった。

テンション↓スピードも落ちて歩き出す。

前回、猪鼻王子は通行止めで迂回路でロードでしたが

今回は通れるようになっててトレイル。

思ったより時間が掛かるな不安

バスに間に合うか微妙なことに気づく。

発心門からは下り基調なので走る。

三軒茶屋16:00、バス停まで2.5km、バス時間16:23

お参りしてる暇もなくお辞儀だけして、

バスが来る1分前にゴールキメてる


約60km。前回より1時間早く、10時間40分でした。

また中辺路のスタンプを集めました。

ただ走るだけじゃ面白くないし。

次はスペインのサンディエゴ巡礼のスタンプです

行くか知らんけど知らんぷり


バスで新宮へ。オークワで夕食を買ってお風呂に入って

紅白見ながらどん兵衛を……。

間違えてうどんを買ってしまった泣き笑い

元旦、今年も神倉神社のゴトビキ岩で初日の出。

新宮好きなんですニコニコ


さて広島湾岸に出ようと思ってたんですが、

高すぎるので辞めます赤ちゃんぴえん

前は第1回だったので何も思いませんでしたが

距離計算だとFUJIよりもはるかに高い。


次は4年数ヶ月ぶりのフルマラソン。

口熊野と熊本城マラソン。さてどうなることやら。