西軍の武将が好きなラン友から

関ヶ原のランコースを考えてと言われて

このイベントを提出し採用されました真顔


米原スタート 西軍リーダーは

「キャッスルひとみー」

大垣スタート 東軍リーダーは

「さやぴ」日本一愉快な応援ランナー


関ヶ原古戦場記念館を目指して走ります。

暑い驚き

醒井宿の地蔵川は梅花藻で有名ですね。

車で伊吹山に行くなら、梅花藻と

ハンバーグの「スイス」でしょうニコニコ

って調べたら2022年5月に閉店してたガーン

もう1回食べたかったな。

中山道を走るので車は少なめ。

滋賀県と岐阜の県境。

これは家康が腰掛けた石らしい。

21km ゴール。

最後は西軍vs東軍で、パン食い競争、

スキップリレー、縄跳びリレーの3種目で

戦います。スキップリレーに出たんですが

めっちゃしんどかった何年振り泣き笑い

西軍が負けました。


関ヶ原古戦場記念館は

どうする家康効果で混んでました。

入口だけで楽しみ中に入らず真顔


キャッスルひとみーは結構話しかけて

くれましたニコニコ


えらい遠くまできたもんだ。

旅ランですね。