昨日はF大学病院の診察でした。

眼圧は右が15、左が19でした。
視力検査もしたけど、値は聞きませんでした。

右目だけ散瞳して、しばらく経ってからOCTを撮りました。

しばらく待って診察室に呼ばれました。

初めて見る若い男の先生でした。

経過はどうか聞かれたので
時々白っぽく見えたり痛みが出る事もあるけど、翌日には治ってるし様子見てます。
って伝えました。

その後診察をして
経過良好だと。

自覚症状の白っぽく見えたり痛みが出たりはやっぱりアテにならないなーと思いました凝視ガーン

でも経過良好と言われるのが1番良い事なので、自覚症状がアテにならないのはそれはそれでヨシとします。

次に上の先生が診察室に入ってきて診察してくれます。

やはり経過良好と。

リンデロンも3回から2回に減らす事になりました。

そして診察もF大学病院の間隔は空けて、間は近医に通いましょう。って事になりました。

今回F大学病院に紹介状を書いてくれたのはE総合病院でしたが、コンタクトとかで定期的にDクリニックに行ってる事を伝えるとDクリニックにしましょうってことになりました。

そして上の先生に質問ですびっくりマーク
前回Dクリニックの先生に上の先生に聞くように言われていたコンタクトのことびっくりマーク

上の先生からの返事は、
コンタクトしてもいいと。
ただ、しないならしない方がより良いし、するなら1デイの方が2ウィークよりいいですね。
頻度も減らせるなら減らした方がいい、と。

悩ましいネガティブ

あと、眉毛のアートメイクについて聞いてみました電球
それはいいんじゃない?と。
目の中に薬液が入ったりしなければ大丈夫だそうです。
目と眉毛は近いから一応聞いてみたけど、反応的にはご自由にどうぞ?的な感じでした泣き笑い
色々聞いてごめんなさーい爆笑

そして上の先生が診察室から出て行った後、もう一つ質問を思い出して、若い先生に聞きました。

日常生活で重い物を持つ事があるけど、大丈夫ですか?と。
できれば頻度は少なくしてほしい、という事でした。
そして、私は今回した緑内障の手術的に心配かな?と思って聞いたんですけど、先生的には網膜剥離の方で気をつけた方がいいニュアンスでした。

今回は色々聞きたい事が全部聞けてすっきりしましたキラキラ

今週末にも左目のコンタクトが切れるのでDクリニックに行く予定です。

F大学病院は来年3月に視野検査と診察です。
遠いから間が空くのは嬉しいですニコニコ