今日はF大学病院の日でした。

実は私、6月の後半に風邪ひいちゃって。
風邪もめったにひかないし、ひいたとしてもせいぜい38℃前半までしか熱がでないのに、今回は39℃が3日続きましたガーン
熱の後は咳がひどくて、治るまでに1週間くらいかかりました。

ちなみにコロナの検査もしてもらいましたが、陰性でした。

咳もある程度落ち着いて1週間経ったくらいになんとまた熱がでましたネガティブ
間1週間でまた熱がでるなんて変な病気なんじゃないの驚きびっくりマークはてなマーク
と、不安に思いましたが、なんと次はコロナでした魂が抜ける

コロナが流行りだしてから一度もかかったこと無かったのについにかかってしまいました赤ちゃん泣き

熱は39.5℃まであがり、咳もひどい。とにかくきつい。
熱が高い時は右目も痛かったです。

もしかしてぶどう膜炎が悪化したかなぐすん

なんて不安な気持ちがありました。


検査では、眼圧は右が14、左が18でした。
視力検査の結果は聞いてませんが、大きく変わってない感じでした。
目の奥の写真を撮って、診察です。


先生に熱の事、コロナの事を話してから診察してもらいましたが

「前回の記録と炎症は大きく変わらないようです。」
(チームで診るので、ほぼ毎回違う先生だから記録が頼り?)
と、言われました。

若い先生が診察してくれた後、最近いつも最後に診察してくれる女医さんが診てくれました。

この先生はぶどう膜炎の原因を見つけようとしてくれてる感じがします。

今回も、原因について話してくれました。

サルコイドーシスっぽいけど、目以外にサルコイドーシスの症状がないから、診断はつけられない。だけど、目の検査でもサルコイドーシスの値が少し出てるからたぶんそうでしょう、と。

初めて硝子体手術をした時に硝子体を検査にだしたけど、サルコイドーシスはでませんでしたって確か聞いてた気がするけど…凝視

まぁその時の先生の話を聞いておこう。

そして、最後にその女医さんが

「今リンデロン2回?
少し炎症も気になるから3回に増やしましょう。」

と。

さっき炎症は変わらないって言われたけど、まぁ言われた通りにしよう凝視
と思いました。

次は2ヶ月後、視野検査があります。