今日はコンタクトレンズ購入のため、Dクリニックに行ってきました。


私は今回右目を手術して、今のところコンタクトレンズ装着禁止なんですけど、左目は何もしてないのでコンタクトレンズ装着可です。

メガネの方が多少右目も裸眼より見えるようになるのでメガネで生活しようと思ったんですが、左目の裸眼視力が低くて、右目も裸眼だとほぼ見えない状態でお化粧ができないんですー無気力

手術後、最初はメガネ生活にしようと裸眼でお化粧する事を挑戦してみてたんですが、ファンデーションをどこまで塗ったかわからないネガティブ
眉毛なんて描けたもんじゃありませんでしたオエー

そばかすが多く眉毛がないから、ファンデーションと眉描きだけは欠かせません昇天

それで今は結局、左目だけコンタクトレンズを装着して日中は生活してます。


クリニックで眼圧を測ると右目は11、左目は18でした。

診察で先生から逆まつげが目に刺さってると言われ、抜いてもらいました。

そこで前から先生に聞きたかったまつげパーマについて聞いてみました電球

「元々逆まつげで、診察でよく刺さってるまつげを抜いてもらうし、まつげパーマはしてもいいですか?」

すると先生は

「うーん。医療従事者じゃない人がまぶたを触って圧がかかって今の水の流れがおかしくなっても大変だし、そもそもぶどう膜炎もあるからね。やめといた方がいいですよ。」

悲しい

逆まつげが昔から気になってて、ぶどう膜炎が落ち着いてた時はまつエクをずっとしてました。
でもぶどう膜炎が悪化して、それどころじゃないなアセアセ
と思ってやめたけど、やっぱり刺さってるのは気になるタラー

頑固なまつげで、ビューラーで上げてマスカラを塗っても塗ってる最中から下がってきます笑い泣き
最近では諦めて、まつげはなにもしてませんでした。

やっぱりダメだったかー真顔