昨日はF大学病院の眼科受診日でした。

眼圧は右が12、左が17でした。

昨日は矯正視力検査もあって
右が0.4、左が1.2でした。

手術して2ヶ月、徐々に視力が上がってきて嬉しいですにっこり
見え方は暗かったり、歪んでたり視野が狭かったりはありますが、それでも視力は高ければ高い方が安心できます昇天

診察では初めて見る女医さんでした。

先日、急遽眼科に受診したこと、実はその後から飛蚊症レベルではない大きな黒い塊がよく見えている事を話しました。

散瞳はしてなかったけど、じっくり診察してくれました。

この先生からすると、急遽眼科受診した時の先生の説明がよくわからなかったようですが(白内障レンズを入れた時に出るカスって言う部分)、今目の中で大きな問題は起きてないという事でした。

黒い大きな塊が見えるのも、先生側から見れば透明、もしくは半透明に見える物が光を通して、私側から見れば黒い塊に見えるのでしょう、と。

炎症もかなり落ち着いてるようで、リンデロン4回だったのが2回に減り、次も1ヶ月半後の予約になりました流れ星

経過が順調だと気分が明るくなりますねキラキラ