火曜日に退院後初の外来に行ってきました。

結果から話すと心が穏やかになりました泣き笑いキラキラ


眼圧は右が17、左が20でした。
12:30の予約だったけど診察室に呼ばれたのは15時でした。
初めての先生でしたがベテランの先生のようで、若い先生がついてました。

眼圧を測る時に視能訓練士の方に前日に目が痛くてクリニックに行った事を話していましたが、伝わっていたようで状況を聞かれました。

診察してもらうとやはり特段変わったところは無さそうと。

でもアーメドが入ってる辺りがズキズキ痛む悲しい

その先生の診察後、教授にも診てもらうことになりました。

教授からも経過は良好と言われました。
ただ、やっぱり異物を入れたから慣れるまで少し時間がかかるかも、と言われました。

診察後、処置室で抜糸をしてもらいました。

なんと、ただの抜糸を教授がしてくれましたキラキラ
でもめっちゃ痛かったーーーえーんえーんえーん
しばらく涙が止まらず、初めての硝子体手術後の抜糸の時みたいに脳みそまで痛みが走りましたえーんガーン
耐えられないとすぐに自覚し、待合で涙をポロポロ流しながら持っていたロキソプロフェンを飲みました。

30分くらいすると痛みは治りました。
痛みが治ると目が軽いおねがいキラキラ
チクチクしていた糸もないけど、なんだか目が軽いキラキラ

帰って鏡を見ると酷かった充血が少し軽くなってるような気がしましたニコニコ

翌日、目ヤニがほとんど無くなりました。
充血もかなり引いてきていました。
それからは日に日に目ヤニも減り、充血もかなり軽くなりました。

抜糸したらこんなにも楽になるとはキョロキョロ
もちろん、目のズキズキした痛みも治りました爆笑

お騒がせしましたアセアセ

今は穏やかに生活できてますにっこり飛び出すハート