朝からE総合病院に行ってきました。

先週の木曜日は眼圧が18に下がってたけど、今日はどうなってるのかわからずドキドキでした。

そしてダイアモックスの副作用が辛すぎる無気力泣
昨日はお昼に少し外出しましたが、ほとんど寝てました。
しびれに動悸、土曜日に軽く運動はしたけど筋肉痛になるような運動はしてないのに、筋肉痛がひどいネガティブ
食欲が数日ないのは全然いいんですけど、きつさが半端ない。
この症状を調べたら、低カリウム血症の症状だったようです。

眼科に着いてしばらくすると眼圧を測りました。
今日は19でしたにっこり
少しホッニコニコ
検査は眼圧だけでした。

診察室の前で待つとすぐに呼ばれました。

「眼圧は19、うんうんOK。
どうですか?」

と聞かれたので、さっきの内容を伝えました。
すると先生から、一回ダイアモックスを半錠にしようと提案されました。
私もそれで了承しました。

が、

正直今の状態じゃ働けそうになく、これでは仕事に行っても迷惑かけるだけなので、それを先生に伝えると

「じゃあダイアモックスは止めましょう。
眼圧が上がる原因はステロイドだからサンベタゾンからフルオロメトロンに変えます。
でも炎症が起きる可能性があります。
眼圧も上がるかもしれません。
炎症のコントロールも含めてF大学病院で診てもらいましょうか。」
と。

内心
ええええぇぇぇぇーーー魂が抜ける驚き

でしたけど、もう仕方ない。

ええぇぇぇーーー、の理由は家族の事とか色々あってタラー

先生から今日は紹介状書けないから、明日取りに来てという事でした。
予約はそれからになるのかな?

前E総合病院からF大学病院を紹介してもらった時は病院間の連絡で予約を取ってたんですけど、なんだか仕組みをわかってない感じだったから不安だなぁ凝視

まぁ明日になればわかる事ですね。

これからどうなるんかなぁー真顔