ラブホに帰ろう

ラブホに帰ろう

バンドSu凸ko D凹koi(すっとこどっこい)のおうむによるブログ

Amebaでブログを始めよう!
最近、「おうむさん、私は不倫をしています」とか、「男に都合の良い女にされていて、でも彼のことが好きなんです」という相談のDMが多いので、そんな方の力に少しでもなれたらと思って久々にブログを書かせていただきます。


私自身、恋愛コンサルタントでも恋愛のプロでもありません。むしろ私は、良いように男に使われているダメ女の印象が強いのではないでしょうか?


そんな私がこんなに毎日を楽しめているのは、恋愛に苦しんでいる方と、少しの違いがあるからだと思います。


こんな品のない女になりたくねー!という方は、この記事はスルーしてくださいね。


不倫をしたり浮気相手になって苦しんだり、セックスしたいときにだけ呼び出されて悲しい思いをしたりしている方に向けてこの記事を書きたいと思います。


まず、恋愛で苦しまないことの基本は、男性に入れ込まないことだと思います。


せこい考えかもしれないけど、相手が自分に入れ込んで来たらこっちもそこで初めて夢中になったら良いと思います。


好きで好きでどうしようもなくなる気持ちはわかります。それで相手のことで頭がいっぱいになりますよね。


もしかしたら自分と一緒に居ない時間に他の女とセックスしてるんじゃないか…ああ、今頃奥さんのいる家に帰って奥さんの作ったご飯を食べてるのかな…嫌な妄想は広がりますよね。


残念ながら、ほぼ確でその妄想は当たってると思ってください。死ぬほど苦しいですよね。私なんて、彼氏が元カノと海外旅行に行ったって話しを聞いただけで、「元カノと海外でヤりまくってたんだ!!!」と、無駄に火がついて発狂するレベルですよ。これは、自分にも言い聞かせたいことですが、もうそんなバカげたことを考えるのは辞めてください。


心から楽しめないのなら、その男性と会うのを今すぐ辞めてください。入れ込むことも、しないでください。


そして、本気で楽しめないのなら、男性に良いように使われることも、夜中に呼び出されて地元まで駆けつけることも辞めてください。


自分を客観視して、「この人に踊らされてる自分、バカでかわいいなぁ」「急に会えるって言われてすぐ行くとか、どんだけ自分行動力あるんだよ笑」そう思えるならどれだけその男性と会っても心の健康は保たれていると思うんです。


まず、自分を一番大切にしてください。2人で会うこと、付き合ってもらえないこと、微妙な関係が続いていること、それを全て踏まえて、自分の心が傷ついてないかを丁寧に確認してください。


友達は、辞めなよ、別れなよ、言うに決まってますよ。自分しか心の傷を確認できる人はいません。


「私、大丈夫だわ!」心からそう思っていたとしても、彼に会うたびに消耗したりしていませんか?もしかしたらヤスリのようなもので少しづつ心に細かい傷ができている可能性があります。


私は自業自得なんですけど、散々、もう本当に散々色んなことを体験し、なんで男性ってこうなんだろう。。と、男性に対し本気で嫌気がさし、触られるのも気持ち悪く、嫌悪感を覚えることもありました。(失礼な言い方してすみません)


でも、どんなに傷つくことをされたり言われたりしても、男性を「かわいいな、好きだな」と思たら一枚上手だと思います。


これは、男性を下に見たりおちょくってるわけではなく、男性の行動を許す、理解するという意味での「かわいいな」です。浮気を許す、ともまた違うんですけど。。


伝えたいのは、1人の男性に入れ込まないこと、変な妄想をして苦しまないこと、心に傷が付くのを知っていて会わないことです。


1人の男性に入れ込まないというのは、浮気相手にされていたり良いように使われている場合のことですので、この人しかいない!という人が現れたら是非、大切にして、そのときこそ入れ込んで欲しいです。


この記事だけでは伝えきれないこともあるので、またなにか相談があったらDMください。


傷つく女性が減りますように。また恋愛の記事も書こうかと思います。