ラブホに帰ろう

バンドSu凸ko D凹koi(すっとこどっこい)のおうむによるブログ


テーマ:
好きな人ができるといつも最悪なことに、意識しだした途端、全く喋れない。


意識しないうちはまだ良い。
下ネタでもなんでも、自分が面白いと思った話しを披露して、笑ってくれたらいいなって思って結構喋るし、自然に話せる気がする。


でも意識するとダメだね、面白いけどこんな下ネタ言いたくない!とか、今更無駄かもしれないけど純粋に見られたい気持ちがバカみたいに優先してしまう。


挽回しようと考えるほど話題が出てこなくなって、相手の話しに愛想笑いするだけのなんの面白みもない人間になってしまう。


特別かわいかったり美人というわけじゃないんだから、トークで勝負しなきゃダメなんでしょうけど全く上手くいかないものですよ。えぇ。


相手がコミュニケーション能力が高かったり、じょうぜつな人だと余計落ち込む。


不釣り合いなんじゃないかと思えてくるね。もっと話しの弾むノリの良い人がいいのかなとか。


いつも、ノリの良い女と好きな人が話してると自分の無力さに、気が狂いそうになる。


そんなこと考える間に、自分がもっと面白くなればいいんだけどねー。


高校のときなんて大人になってからよりももっとひどくて、ライブハウスで好きな人を目の前にしてなんにも喋れないまま照れて終わったり。


なんとも情けなかったね。まぁでもそれはね、私がその人を好きすぎた。


当時の自分に言いたいよ、照れて黙ってるだけじゃ男性は振り向いてくれないんだから、もっとちゃんと会話しないとって。



あの時は完全に避けられてしまって失恋したけど、今はあの頃よりはしっかりしてるはず。


好きな人がいたら、ちゃんと話せるようになりたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。