うめひびき | いぐままのブログ

いぐままのブログ

オウムとヨウムとルリコンゴインコ


土曜日は寒く、福岡でも雪❄️が降りました。
積もることは無かったですけどね。

今日は何も予定が無かったので、小国までちょっとドライブ🎶🚗💨🎶

途中、日田市大山町にある梅ひびきへ。




もう、こんなに梅が咲いててびっくりでした。

ここにはたくさんの梅の木があります。

温泉やホテルもありますが、メインは梅酒蔵。
ニッカウヰスキーと共に造った梅酒工場。

梅酒は大好きなので、私だけ試飲爆笑

先ずは3年もの、そして、ウヰスキー樽で寝かした5年もの、3年ものと5年ものを混ぜたもの、南高梅酒、好みなのは3年ものでした。
甘くて口当たりが良かったです🎵






ここにはもう1つ、こんなギャラリーがあります。





大山町は、進撃の巨人の作者、諌山創さんの出身地です。

私は読んだこと無いんですけどあせるあせる


この後は小国で馬刺しを仕入れて、杖立温泉に寄り、体を温めて帰って来ました照れ