トゥース

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ           

横須賀に住んでたのですが、近くの川でまさか天然うなぎが獲れるなんて・・・

おったまげ〜

( º﹃º )

初めてうなぎ釣りをやってから、もう何本・・・いや😁何百本釣り上げたり捕獲したりしたんだろうか?

本当にうなぎは絶滅危惧種なんだろうか疑ってしまうほどよく獲れる😊⤴️

基本うなぎ釣りは、日没から2時間くらいが地合いと言われてますがワシはあまり気にしてません🤭

夜釣りは、1人で行くのは苦手で・・・

(怖いとかじゃないですよwww)

昼間に、川をガサガサやって捕獲する方が好きです💕

友達と、うなぎ釣り行く予定だったけど、雨が降ってきてドタキャンされて1人で釣り場に入った時はマジやばかった・・・

釣りどこの騒ぎじゃなかったww


知る人ぞ知る穴場の河口なだけに人が居ない😱

人の気配もない😭

強風&雨がまたまた怖さ×10

穴場の河口は、夜1人で行くもんじゃないなと再確認できたところで場所移動

(ง •̀ω•́)ง

三浦市にあるカインズ横の川、普段は激浅でフグ🐡しかいない川なんですが夜ミミズを餌にうなぎが釣れます。


ここはもう結構知られているので、ぬかれてしまってますが行けば高確率で釣れます⤴️

ここの川の上流でもガサガサするとうなぎが結構獲れますよ〜オ

ここの川は、夏になると天然鮎も遡上する川なのでワシは勝手に綺麗な川と認識してます。

(°▽°)

主に獲れるのが

ヌマチチブ

モクズガニ

ボラの稚魚

ドジョウ

フナ

うなぎ













激ぶとドジョウ






モズクガニ

水深も浅いですが結構うなぎいます。

泥臭さは個体にもよりますが、ワシは、捕獲して10日〜15日くらいはこまめに水をかえながら泥抜きをしています。

三浦の人は捕獲してすぐに〆るらしいのですが・・

結構ミミズを食べてるみたいでバケツに入れてると吐き散らかしてます。

泥抜きしてるおかげなのか?泥臭い個体は、今のところ数匹しかいません

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!         

うなぎの捌き方も案外簡単なんでうなぎ釣りに興味がある方は是非やってみてください

(ง •̀ω•́)ง  

でわ又〜