11月3日(金・祝)ひこね城まつりパレードは直虎から、あの二人が!! | 近江牛と近江鶏の店《近江や》

近江牛と近江鶏の店《近江や》

彦根の居酒屋 近江牛・近江鶏の【近江や】のブログです。
お昼はランチで近江牛と近江地鶏をリーズナブルに
夜は美味しい地酒やワインと共にお料理をお楽しみください。

彦根の観光イベント、秋の最大のクライマックスは

毎年恒例『ひこね城まつりパレード』の時代行列です。

image

そして今年もその季節がやってきました。

夢京橋キャッスルロードを車両通行止めにして江戸時代にタイムスリップします!にひひ

そして城まつりパレードのゲスト参列者が決定したのですが

なんと今年は『女城主・直虎』から2人も!!

昊天役の小松和重さんと、直虎の幼少期・おとわを演じた新井美羽さんが参加します。

新井美羽さんは朝ドラ『わろてんか』にも出演の今、最も旬な子役さんですね。

 

パレードは《近江や》の前も通過する圧巻の歴史絵巻です。

開催日時

2017年11月3日(木・祝)13:00~15:00

開催場所

彦根城内~市内
(城東小学校~京町通り~駅前お城通り~いろは松~彦根城内~彦根東高校~夢京橋~本町~銀座~登り町~城東小学校)
※コースは変更になる場合もございますので、ご了承下さい。

ひこねの城まつりパレードの開催に伴い市内の交通規制が行われます。

 

 





 

 

圧巻は町火消し衆による『彦根鳶演武』

 

 

今年も彦根町火消し列、一文字笠列、井伊の赤鬼家臣団列など

総勢約1,000名による華やかな時代絵巻が行進します。

 

そして今年は夢京橋キャッスルロードを北から南にむけて縦断します。

なので《近江や》の前を行進していきますので

運がよければ2階の窓際のお席から行列を観覧するなんてチャンスがあるかも!?

※土日祝日のランチタイムはご予約を受けておりませんので

お席の指定等はできませんのでご了承ください。