近江の館京都錦小路店 恒例本店鯖寿司実演販売 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

ども食生活アドバイザーのてんちょとぐっちです😆🎵🎵

朝晩、特に朝。めっきり涼しくなってきました。寒いくらいの時もあります。でも、家の娘はno掛け布団です😆🎵🎵元気っ子です‼️

さてさて、昨日は、その娘の小学校の運動会。コロナの影響にて昼食無しの午前終わり🔚平日にリレーや徒競走などを学年によっては終わっておくなど 時間内に終わるように前倒しで行われた模様。その結果により点数が与えられる。さらには、保護者も2名までの観覧となりました。なかなかコロナの世界は付きまといますね。

さらにさてさて、新米も好調です。

そしてさらにさらに、只今、本店にて鯖寿司実演販売中。本来であるならば、このお彼岸期間は、天王寺店にて実演でしたが、コロナを配慮して本店握りの各所へ送る。本店から各お客様へお届けの流で行っています。数に限りがございますが、長浜本店の毎月の恒例実演になってきています。京都店でも受付中です。タイミング合えばよろしくお願いいたします。詳しくは、スタッフまで。