近江の館京都錦小路店 夏こそ必要!カルシウム‼️ | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

ども食生活アドバイザーのてんちょとぐっちです😆🎵🎵

先々週は町内の墓地清掃、先週はその中の家の墓掃除を行いました。主に草むしりや周りの木の伐採が中心です。先日、蜂に刺された話を町内の人にしました。すると蜂は山で縄張り争いがあり負けたのが里に降りてくる、だから山の奴が強いねんということです。

さてさて、そんな話の流で蜂蜜の話でもいくのかと思いきや‼️


夏こそ必要!カルシウムです‼️夏は汗をよくかきます、そのときに一緒にカルシウムも流れ出す。そして、体もカルシウムが必要ですから、不足分は自分の骨から摂取するだからカルシウムが不足がちになります、ですから、カルシウムを積極的にとりましょうということです。店頭カルシウムコーナー充実してます。よろしくです😆🎵🎵


汗をかくといえば水分補給も忘れずに🤗
赤ちゃん番茶がおすすめです😊