近江の館京都錦小路店 カルシウム補給て骨元気 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

ども食生活アドバイザーのてんちょとぐっちです😆🎵🎵

先日近畿地方も梅雨明け。今年は、少々遅かった様に思います。京都では、祇園祭がすまないと梅雨はあけないとはよく言われます。今年も各地に豪雨。川の反乱など水災害が多く起こりました。異常気象ですね。

さてさて、今月のオススメテーマは、カルシウム補給と塩分補給。骨太元気と熱中症対策です。

魚カルシウムを揃えてみました。アジの煮干。氷見のイワシ煮干。焼きイワシ。イワシせんべい。黒豆いりこ。イワシのやわらか黒酢南蛮漬。学校給食でお馴染みのアーモンドフィッシュ等々カルシウム補給で骨太元気です。さぁ召し上がれ。

写真は本店です🌷


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

昨日、8月1日から
毎週土曜日 滋賀県で

「非密の花火大会 in びわ湖一周 PROJECT」

が始まりましたね☆彡
毎週土曜日に湖岸のどこかで花火が打ち上がるそうです花火
第一回目は守山だったみたいですね🥰
長浜も上がるのかな🎆
楽しみが増えました☺️
企画してくださった方たちには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです花火花火花火


みんなぇコロナを乗り越えましょう赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん