近江の館京都錦小路店 コロナのある日常へ | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

ども食生活アドバイザーのてんちょとぐっちです😆🎵🎵

当店の営業再開から早いもので一週間。緊急事態宣言解除。警戒はしつつも緩和されました。よかったです。錦市場の人通りも少しずつ回復することでしょう。錦市場の商店も少しずつ営業再開してきました。

感染拡大予防対策に「マスク着用」と「一定の距離」これは必須です。皆様、お願いです。気をつけてまいりましょう。

免疫力アップには「黒にんにく」「れんこんの粉」。これも必須?です。よろしくです。

れんこんの粉と言えば、
前にお伝えしましたが、今も欠かさずに
毎日れんこんの粉をヨーグルトに入れて食べています。


そのおかげもあってか、今年の春は本当に
花粉症に悩まされることなく、いつもの辛い時期は乗り越えられました😋
5月、6月は花粉だけでなく黄砂やPM2.5など
毎年、色々悩まされるので、れんこんの粉を続けてみたいと思います🥰


ではでは皆さまコロナに負けるな‼️