滋賀県 長浜 近江の館本社 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

こんばんはー🌙😃❗️cocoです。 
「緊急事態宣言」が5月6日までの1カ月間、7都府県に発令されました。
そんな中、長浜市政も市長の指揮の元、コロナウィルス対策に取り組んでいらっしゃいます。
政府の発表もですが、行政区であるところの指導や通達を頼りに個々人が緊張感を持って、対応していかなければならないと思います。
本日は、鮒寿司にするニゴロ鮒が少量ですが、やっと入荷しました。これから捕くれると有難いです。

この鮒を塩漬けして、7月初旬にご飯を炊き本漬けです。12月中旬に食べるようになります✨
頑張って美味しく仕上げますね😃