近江の館神戸元町店 ~パラッと便利!「極小こうや」~ | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

 

極小こうや

その名の通り小さなサイコロ状にカットされた高野豆腐

 

...で?これどないして使うのん??

 

 

【 炊き込みご飯の具材にぴったり! 】

と書いています!

 

では炊き込みご飯にしてみましょうグッ

 

極小こうや を調理するときには

あらかじめ水で戻す必要はありません!

とってもラクです(^^)v

 

 

味付けには「白えびだし」を使いました!

 

当店のお向かいの八百屋さんで買った しめじ・シイタケ・ごぼう・しょうが

と、極小こうや をパラパラっとお米に混ぜて炊飯器にセットルンルン

 

 

はい!出来上がり!

 

極小こうやにお出汁が染みてホクホクおいしいご飯が炊けましたラブ

 

お味噌汁や煮物などにも戻さずそのままパラパラっとお使いいただけます。

 

大事なことなのでもういちど言いますが...!

 

極小こうや を調理するときには

水で戻す必要はありません!

 

高野豆腐には

食物繊維鉄分イソフラボンが豊富で、美容にも良く

とくに女性におすすめの栄養がたっぷりの食材です。

極小こうやを活用すれば手軽にじゃんじゃん高野豆腐を食べられますよOK

 

 

竹丸◎