近江の館 天王寺店 「りんごカレールー」 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

こんにちは、ワーノです!
秋も深まり、もうすぐ冬がやってきますね。
そんな寒くなってくる季節には、お鍋!
……といきたいところですが、今回はまだまだ秋ということで、こちら!

「りんごカレールー」をご紹介!



固形のルーではなく、さらさらの粉末タイプになっていますのですぐに溶けてとっても便利。
お水を多めにしてスープカレー風にしても良いですし、少な目の水でひき肉と絡めたキーマカレーにするのも美味しいですよ。

それに、カレーの具は各ご家庭でそれぞれバリエーションがあると思います。
本品はちょっと辛めの中辛なので、
私は多めに玉ねぎとニンジンを入れて、野菜の甘さでちょっと甘めなくらいにするのがオススメ。
野菜ジュースを入れてみるのも、辛さが和らぐのでいいですよ。
秋ということで、しめじや椎茸、ニンジンの代わりに太めに切った大根を入れて和風味にしてもいいかも!


さて、色々と具に関して言ってきましたが、近江の館の商品からもいくつかカレーにあう商品をご紹介します。

まずは「ひよこ豆」!



火を通すとホクホクのお豆さんですが、ジャガイモの代わりに入れると、小粒ながらも存在感を主張してくれる一品。
前述のキーマカレーに入れて、本場風味にしても美味しいですよ!

もうひとつは「国産トマトスープ」



福岡県産の甘さたっぷりの桃太郎トマトを使った野菜たっぷりの品ですが、
こちらは下味にコンソメ代わりに入れると美味しい一品。
トマトの酸味と野菜の甘みがカレーの味を一層、引き立ててくれます。

他にも色々オススメがありますが今回はここまで。
今回の「りんごカレールー」はシンプルなので色々な具や下味が楽しめますので、ぜひお試しください!

ではでは、ワーノでした!