近江の館天王寺店 秋田の名産「いぶりがっこ」 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

天王寺店のカミーですおねがい
今日ご紹介したいのはこれ↓
{7808CFE7-3F47-40B1-B1B8-EDC2D0478454}

秋田の名物『いぶりがっこ』です!

この間、居酒屋さんで初めて食べたのですが、あまりの美味しさに感動しましたアセアセ

薄くスライスしてその上にクリームチーズがのっています。
パリパリ大根の甘みと旨味、そしてほんのりスモークの香り。チーズが絶妙にマッチングしていてとにかく美味しい。
お酒やワインのおつまみに最高で、再注目されています白ワイン
今テレビのCMではいぶりがっこをクラッカーの上にのせていますよね

マヨネーズをつけて食べても美味しいですし、細かく刻んでポテトサラダに入れても良く合うそうですよナイフとフォーク

お店で試食も出してみたいなと思いました!