「黒糖しょうがパウダー」で、ほうじチャイ(近江の館 神戸元町店) | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

冬の大人気商品 黒糖しょうがパウダー





紅茶にいれて “しょうが紅茶” として飲まれる方は多いですが
ちょっとアレンジ、わたしのお気に入りレシピ

キラキラ ほうじチャイ コーヒー

ほうじ茶 を牛乳で煮出して(濃い目がおいしい✨)
黒糖しょうがパウダー」+ シナモンパウダー をひとふり

黒糖のコクのある甘みとスパイスの効いたチャイ風ほうじ茶ラテ “ほうじチャイできあがりー




ほうじ茶に牛乳ぅ?!(;´д`)?!
と思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ合います

ほうじ茶はコーヒーや紅茶に比べ、カフェインが少なく胃にもやさしいので
カフェインが気になる方でも飲みやすくほっこりリラックスできますよウインク合格