おはよう! | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

今朝、米原駅西口で、たすきをかけたおじさんニコニコ数名が、

「おはようございます」(*^▽^*)

と、挨拶されていました。


電車電車の中から、坂田駅の改札を見ると、

滋賀県ゆるキャラ「キャッフィー」クリップとともに、

また、数名のおじさんニコニコやお兄さんにひひたちが、

挨拶をされてました。

キャッフィーは元気よく、飛び跳ねながら、

手を振っていました合格


たすきには、「あいさつ運動」(だったと思います)の文字。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


なかなか、知らない人と挨拶することも、

なくなった昨今ですが、

晴れ、人と出会えば、

「おはようございます」(*^▽^*)

と、元気よく挨拶すると、

一日が気持よくなりますね。


クリップビワコオオナマズを元にデザインされたキャラクター


(* ̄(工) ̄*)ゝ