紅葉の季節 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

ビックリマーク紅葉の季節がやって来ましたねひらめき電球


みなさんは、この秋の行楽にどちらに行かれますか?


滋賀の湖東三山と永源寺のもみじはとっても見ごたえがあります。何度かお越しに


なられた方もおられるでしょうが、まだご覧になっておられない方は是非お越しくださ


い。ただいま湖東三山の一つ「百済寺」にて、近江の館自慢の「赤飯まんじゅう」を販


売しております。このお饅頭は、あんこの替わりに赤飯を使用し饅頭の皮で包んだ


甘さを押さえております。また、皇太子妃 雅子さまが滋賀にお越しいただいた折、


召し上がりいただいた とってもおめでたいお饅頭です。


滋賀の紅葉を見に来られたら、是非百済寺によって「赤飯まんじゅう」を食べて帰っ


てくださいねドキドキ


楽しいおじさんが販売していますから叫び叫び


                楽しいおじさん

                   蒸したてですよ~♪おいしいよ~♪