はじめまして!近江の館番犬です。 | 近江の館スタッフブログ

近江の館スタッフブログ

琵琶湖のほとりから、地球とヒトにやさしい近江の館スタッフの生の声を発信中!
 心と体に良い食べ物をたくさん集めました。
地球とヒトにやさしい素材はこちらで紹介中!→http://www.ouminoyakata.com

はじめまして。

僕は近江の館の番犬、「蘭丸」と申します。

どうして蘭丸なのか?と申し上げますと、近江の館の主人が森繁広と申しまして、つまり、姓が「森」なんですね。

わかりますか?


そう、森蘭丸


どうやら、美形ということもあり目この名前がつけられた模様です。


これから僕から見た近江の館スタッフの毎日をつづってまいりたいと思います。お楽しみに・・・。


ところで、琵琶湖畔に立つ近江の館本社は本格的な冬を迎えつつあります。地球温暖化のせいか、過ごしやすくなったなぁと感じております。

ぐるりを山々にかこまれているのですが、琵琶湖と反対側にそびえる伊吹山からの伊吹おろしはとてもキツく、僕の身も縮こまる思いですが、毎日がんばってます。


今日はここまで。次回お楽しみに。