マロピタント | 新潟市の動物病院~オーミンのブログ~

新潟市の動物病院~オーミンのブログ~

病院内での出来事や新潟の情報などを
気まぐれにupします

以前から使用していましたこちら

吐き気を抑える薬で24時間効果があります

よく効きますが注射の時にしみて痛いのが欠点でした

 

昨年発売されたのが

薬は同じですが基材が違うようで痛くないそうです

今のところ犬にしか注射していませんが良さそうです

 

そして錠剤も発売されました

以前は長時間車に乗る、飛行機に乗る時の犬の酔い止めとして

そして腎臓病末期の吐き気止めとして猫に処方していましたが高価でした

(最近では気管虚脱や心臓疾患の咳止め効果もあることがわかりました)

錠剤も発売されましたので

今後はこちらに切り替えていきたいと思います