稀に
たまに 不思議な事が起こります
それは たまたまなのか タイミングがよかったのか
「わたしたちは いつもメッセージを送ってるのに!」
そう言われたのですが
素直に そんな能力ないので 何とも気付けません
たけど たまにあるそれが そうであるのなら
たまにではなく もう少し頻繁に わかりやすく頂きたいです
つい 上手く解釈しすぎて 繋げたりしてみるのですが
全く逆ってことも 可能性としては有り得るわけで
なんて ひねくれているのが きっといけないんだろう(笑)
とても 不思議な夢を見ました
夢かどうかでは定かではないのですが
だって 夢とは違う感覚だったから
起きてたはずだし
どちらかというと 起きていると寝ているの間
とても 切なく素敵なお話を見たのです
あの人は・・・
あの人は・・・
誰ですか?
それから それを見せた意図は?
どうしたらいいの?
あまりに 持て余してしまう内容なので
どうか メッセージはわかりやすく下さい
というより 私がわかるように下さい
想いの場所
恋の仕方
付き合い方
想い方
が変わるのは どのタイミングだろう?
「せんせ~!!!絶対いやっ!!!!いやっ!いやっ!先生なんか嫌いっ!!!」
と 泣き出す女子生徒。
うそぉ~。泣かしちゃったの~!?
高校最後の卒業制作で、披露宴のようなブライダルショーを行うことになっているんだけど。
目の前で クスンクスンと泣く彼女のお相手クンは 1つ上の3年生。
今年ももちろん、ショーは行われる。
で・・・男子生徒が1人であるため、否応なしにタキシードを着てエスコート役をするのは彼になる。
が。。。どうやらそれが彼女には耐え難いらしい。
「しょうがないじゃん。男の子1人だし。卒業制作なんだし。かっこいいと思うよ!」
となだめてみるものの。激しさを増すばかり・・・。
「いやっ!!!そんなの他の女の子が着たらいいし!かっこいいとこなんていっぱい見てるモン!」
「でもさぁ~。仕方ないよなぁ~?」
と 他の生徒に振ってみる。
「いつもケンカしてるくせに。そんなことで泣くな~」 と男子。
そうだよ。そうだよ。 と相槌をうつ。
その脇から 「え~!なんで泣いてるの~!?」 と女の子達が集まってきた。
あ~よかった。なぐさめてやって~。 と思っていたら、事情を把握した女子より
「先生!どうにかしてやってよ!考えてみて!?
彼氏がドレス着た他の女の子とタキシード着て歩くんだよ!?普通イヤじゃない!?」
あぁ・・・そうなの?
そうだったっけ?
高校生の女の子くらいの気持ちを思い出してみようと思うけど・・・
そう?
そうなのか(笑)
「う~ん。イヤかもしれないけど、仕方ないし。本番じゃないしさ~。」
「もぉ~!!!絶対いや!!!見たくないから休む!!!しぬ!!!」
と大声で更に泣き続ける。。。
そ~んなにイヤ???そんなに!?
そこに気持ちはないわけで・・・1つの作品で・・・1人エスコートするだけだし。
そんなにイヤかな~?
「タキシード着て、エスコートするのは私が最初じゃなきゃイヤ!!!!」
なるほど。。。
「かわいいなぁ~。」
としか言えず 困り果てる。
いつの間にか 私側に集まった男子生徒に聞く。
「そんなにイヤなもの?って、みんなあんな感じなん?」
「いや~、特別じゃねぇ~。」
と めんどくさそうに苦笑いをする。
男の子はラクだなぁ~と思う。幼いからなのか何なのか。
気持ちを向かせるのも 女の子に比べると断然ラクだ。
ん~困ったなぁ。
「他の先生と相談するから、まだ決定じゃないし。落ち着いて。」
とうながしてみる。休憩終わるし・・・先に進みたいし。
「もぉ~!!!先生なんとかしてよ!先生なんか大っきらいっ!!!」
はぁ~。
授業が始まっても 相当ご機嫌が悪い様子。
渡したプリントに 「イヤ!」 「きらい!」 「しぬ!」 と書き続けている。
気持ちの良いものではないけど、それは割り切れたりしないのかな?
高校生だし・・・そんなもんなのかな~。
高校生の時の自分として考えてみるけど、どうしても感情はそこにたどり着けない。
そんな風に、そんな事で一喜一憂していたのかな~。
もうその立場に立てないくらい 想いの持ち方が変わってしまったんだろうか。
そう感じて涙を流して感情が爆発するくらい この子達はピュアなんだろうか。
だったら そこに頭で考えなければたどり着けない自分はどれだけくすんでしまったのか。
人前でそんなに感情をむき出しにすることはなかった気がするけどな~。
なんだかな~。
と思いながら 落書きだらけの渡されたプリントを眺める。
そのエネルギーをもっと役に立つ方へ向けてやれないものだろうか。
と それを利用しようという考えが浮かんでしまう。
そりゃ、気持ちもわかってやれないわけだ(笑)
無駄
問題でも何でもないことに過剰反応して
多くの時間を無駄に費やさないように注意してください。
と・・・。
あ~。。。はぁ~。どれのことでしょう?
気持ちだけが焦って とても非効率。
急げば急ぐほど不安になる。
イライラするほど 頭が働かない。
頭が働かないほど 時間を無駄に。
堂々巡り~。
いや~、ちゃんとわかってるでしょ?(笑)
知ってるんですよぉ~。
なのに な~んで止まらないんでしょうね~?
問題でも何でもないと言われても・・・
問題だと思ってるんです。ワタシ。
どれのことか教えてくれたら 考えないでおけるのに(笑)
どれのこと???
多くの時間ってことは・・・1番考えてる事なのかなぁ~?
無駄は省いた方がいいから 教えてほしいなぁ~。。。
ハードディスク
長年がんばってくれていた パソコンが・・・
こわれました・・・
立ち上がらなくなって。。。
データーの取り出しもお願いしたけど無理でした。。。
相当なショックを受けています。。。
というのも・・・写真・・・
写真のデーター~~~~~~~
返して~~~~~~
子供の分だけでいいからぁ~~~~~~
はぁ~ありえない。。。
いや!いらない写真だったんだよ!
とか 思う 気丈な心は持ち合わせていません。。。
本当に・・・あ~あ~あ~ぁ~ぁ~ぁ~・・・
「このデータ取り出すには、10万かかるなぁ~」
10万って・・・
「4時間がんばったんだけどね~。無理だったわぁ~」
ほんとですか?
それが仕事じゃないの?
10万出さないからしてくれないの?
「も~これ替え時だよ~。部品も扱ってないし。10万くらいで新しいパソコン作ってあげれるよ!」
え~営業じゃん・・・
「今のパソコンは、これの100倍性能がいいんだから!」
も~いいってば!
データ!写真!
絶対 おじさんのとこではパソコン買いません!!!!!
データ~~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうにかしてほしい・・・
iTunesとか もうどうでもいいから・・・
写真。。。
笑顔
そ~いえば この間ホテルにお食事に行きました。
ちょっと高級感の溢れるところです。
なので ちょっとおめかしとかして行ったのです。
そこで食事をするのは何度目か・・・まぁ~何度かあります。
高級とされる ちょっとデニムでは行けないなぁ~と思わせる場所はいくつか経験ありますが。
ここは なんとなく違った感があったりします。
なんだろうな~と考えていたのですが。
今回 食事に行ってわかったのは。
全員ではないにしろ。
私が接してもらうスタッフさんの笑顔がウソっぽくないってとこ。
作った感じでも 大袈裟な感じでも 一連の流れの1つでもなく。
その人が陽気で笑顔の人なんだろうと感じました。
これ、とっても気持ちが良い!気分がいい!
楽しそうに 嬉しそうに お仕事してるんです。
きっと あの人たちは自分の仕事に自信も持っているんだろうし 好きなんだろうな~。
好きな仕事を やりがいのある仕事を している人ってやっぱり違うんだな。
とても素敵で うらやましいなぁ~と思いました。
それが好きでその仕事に就いたのか
その仕事に就いて やりがいを見出したのかはわからないけれど
どうせ仕事をするのなら 誰かが気持ちよくなるような 仕事のやり方をしたいです。
仕事をしてる とか 働いてる って感じではなく
あんな風に 仕事を自分のものに出来るような そんな人になりたいです☆
何よりも やっぱり 印象に残るのは あの人たちの笑顔だなぁ~と思いました。
本当の笑顔って すごいなぁ~。
さぁ~どうでしょう?