ガリレオ DVD-BOX - 福山雅治 | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

ガリレオ DVD-BOXガリレオ DVD-BOX
福山雅治, 柴咲コウ, 北村一輝, 品川祐

アミューズソフトエンタテインメント 2008-06-13
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あけましておめでとうございます。正月休みなのでゆっくりDVD鑑賞ということで、今回はこの作品。天才物理学者の湯川(福山雅治)が超常現象まがいの事件をその頭脳で解決していくという物語ですが、構成と演出(あ、あと音楽も)がよく出来ているのか、「実に面白い」でした。

フジテレビの月9に理系ミステリーをもってくるあたり斬新ですが、柴咲コウとの恋愛漫才をからめつつライトな感じにうまくまとまっていました。惜しむらく理系に偏りすぎるわけにはいかず、謎解きの部分はやや説明不足の感がいなめないあたりはご愛嬌というところでしょうか(数式書くまでもない謎を多かったですし)。その代わりといっては何ですが、女性ファンのために福山がスポーツで汗を流すサービスショットがちゃんと用意もされてたりしてます。

最終章の犯人が久米宏だったので、これは論説合戦かと期待しましたが、ちょっと別の方向にいってしまいました。せっかくなので、二人で数式を書き合うような戦いだったらもっと盛り上がったのでは。
<はみだしblog>
おみくじで1番の大吉をゲット!いい感じのスタートです。