社会人になって1週間。

 

新しい人、新しい仕事、新しい環境…新しいこと尽くしの毎日です。

 

覚えることが山のようにあり、気を付けることも山のようにあり、

 

常に気を張っています。

 

家に帰り、気が緩むとやって来るのは眠気。

 

目覚ましをかけて寝ようとして、手を伸ばしている時に気絶するように寝てしまい、

 

翌日ギリギリの時間に目が覚める、、、なんてヒヤヒヤすることも。

 

仕事の夢を見て目が覚めたり、休日は昼過ぎまで起きれなかったり。

 

ああ、想像していた以上に社会人って大変だなあと実感する今日この頃です笑

 

 通勤ラッシュで押しつぶされそうになるとき、わからないことでオロオロするとき、

 

必死にメモを取るとき、できない自分に肩を落としながら帰るとき、

 

ああ、自分は生きるのに必死なんだなと思うのです。こんな感覚は実は久しぶり。

 

知ったかぶりをしない、できない自分を恥じない、必死な自分、これでいいじゃんと

 

思って来週も頑張ります。

 

少しずつ余裕を取り戻せるように。