飲食店でアルバイトを始めて二カ月になります。

 

やっと仕事に慣れて、怒られることや周りに迷惑をかけてしまうことも

 

減りつつあります。

 

そんな私の胸には「研修中」のバッチがきらり。

 

このバッチのおかげで慣れない作業もお客様は大目にみてくれることも。

 

先日、私のバッチを目にしたお客様が

 

「お姉さん入ってどのくらいですか?とても素晴らしい対応ですね」と

 

声をかけてくださいました。

 

もう嬉しくて!ありがとうございます…!としか言えなかったのですが…。

 

その日は目が回るような忙しさでしが、マスクの下では嬉しくてニヤニヤ。

 

なんて素敵なお客様なのでしょう!研修中バッチ卒業も近いかしら!?

 

なーんて思っていたのですが、10分後。あああ!!!手を滑らして床に水をこぼし、エプロンがびちゃびちゃに。

 

失礼いたしました!!!と慌ててお片付け。

 

濡れたのが私のエプロンだけだったのが幸いでしたが…。

 

ああ、やっぱり私はまだまだ研修中なのでした…。トホホ