オーケストラのコンサートに行ってきました。

 

1年ぶりと久しぶりだったのでわくわくしていきました。

 

私の気持ちと同じく、風は強かったものの、天気も良く空もご機嫌。

 

何度か足を運んだことのあるホールに入ると、自然と気持ちが上がる。

 

その時に寒かったけど来てよかったと思いました。

 

いつもよりちょっとおしゃれして、お出掛けの日に着るお気に入りのカーディガンを

 

着て。いつもはしないイヤリングまでしちゃう。

 

そういった非日常が私の心をリフレッシュしてくれる。

 

時間に余裕があったので、今日はコートを預けてみました。初めて利用するサービスになんだか一人でワクワクしちゃいました笑

 

コンサートはあっという間でした。途中でまた涙が止まらなくなりました、、笑

 

私の大好きな曲がとっても美しい演奏で聴けて感動したのと、ちょうど悩んでいたことの悲しさとか悔しさが沸き起こってきて、でもやっぱり聴けて嬉しくて。

 

ここ最近ずっと心がモヤモヤしていましたが、コンサート終わりには、

 

今のままでいっか、と思えるほど心が洗われました。

 

コンサートにたくさんいったわけじゃないし、クラシックに全然詳しくないけれど、

 

音楽にしか得られない力があるのだと思いました。

 

ああ、行けて本当によかった。