むむむ…

 

パソコンの前で顔をしかめています。

 

私は2月に東京旅行に行く予定なのですが、今日はホテル探し兼旅行プランをねりねり…。

 

安いホテルの取り方もいまいちよくわからないし、土地勘がゼロの私。

 

いったいどこの駅のホテルがいいのか。そして、ホテルを取る時期が遅かったらしく、

 

いいなと思ったところはすでに満室。空いている部屋は高い。

 

なんと‥‥。1泊目のホテルは駅から近いところに。宿泊代は予定よりもだいぶ高くなってしまいました。

 

ご飯なしでこの値段かあ~。航空券のチケットを安くとれただけにショック笑い泣き

 

きっともっとお得な過ごし方は他にあるはず。

 

それについては今回の旅で学んでみようと思います。

 

旅のプランは行きたいところについて、最近いろいろ見つかってきました。

 

美術館もお買い物も食べてみたいところも散策したいところも盛りだくさん。

 

どのルートで行けば効率よくいけるのか。東京の路線図を見て考えようと

 

思ってびっくり。なんだこの蜘蛛の巣のような路線図は…!

 

さすが大都市東京。もうちょっと時間をかけて初一人旅のプランを考えようと思います。