おすし…おすしが食べたい。

 

朝起きてから私の頭の中はおすしでいっぱい。

 

なぜかはわからない、でもおすしが食べたくて食べたくて仕方がない笑

 

夕方から用事があったので、その前に一人おすしパーティーをすることに決定。

 

某回転ずし店に到着、激混み!平日の14時すぎだというのに40分待ち。

 

ちがうところで食べる?頭の中を一瞬よぎりましたが、

 

いいや、私はおすしを食べたいのだ!という気持ちが強すぎて待つことにしました。

 

40分後…やっと席につくことができました。でも、この後の用事の時間まで

 

あと40分。お店にいられるのは30分弱。

 

席につきすぐに注文。サーモン、ほたて、えび…タッチパネルをポチポチ。

 

自分の好きなお寿司のネタを完全に把握しているので、注文は1分もかからず終了。

 

食べながら、注文し、また食べる…。美味しい。好きなお寿司を周りに気にせず、

 

おかわりできる。偏った注文をしても誰にもつっこまれない。幸せ。

 

ひたすら好きなネタをもぐもぐ。20分で7皿。デザートも食べちゃいました。

 

ああ、美味しかった!食欲には抗えない、、私は食べることが大好きなのだ、

 

ということを実感した平日の昼下がりでした。